人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月28日

注文したCDが届く。
朝崎郁恵の「うたばうたゆん」奄美大島の島唄。
夕方シャワーの後、薄暗い中で窓を開け放し、大の字なって聞くと
空と大地と世界と一体になってる感じがする。
日本の島唄だけど、アフリカやモンゴルやそんな異国の地の香もする。
さすらいの旅人魂をくすぐられ、気分は奄美大島。
行かねばならぬ。。。
さっそく図書館で写真集をかりてくる。森深く海青く、神々がいる島。

おっちゃんに、「行かしてくれ。」というとあっさり「行って来い」
と言ってくれる。さて、何時行こうかなー。
こんな風に思いをはせる時が一番楽しい。

おっちゃんとチビさんは昔ビデオにとった
「唄者 登川誠仁」を見ている。沖縄のヤンキイなおジイのお話。
寝る前、涼しい寝室で家族3人ゴロゴロと
借りてきたばかりの本を見る。ここはリゾートだ。
by mamepanapollo | 2004-07-28 20:37