人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日 大神神社でリセット

7月5日 大神神社でリセット_a0033722_64519.jpg
雑誌に三輪の大神神社がかなりのパワースポットと出ていたので行ってみた。
近くてなかなか行かない場所。
うちのチビは車から降りたとたん、団子屋に走っていく。
かなりの湿気と暑さでかなりばて気味だったのだが、
参道はひんやりと涼しく、まわりの木々を見ながら思わず何度も深呼吸をした。
暑いのにもかかわらず、参拝客はひっきりなし。
しかし、神社というのは緑が深くて気持ちが良い。
神殿の前で、手を合わせ、何かをお願いするということではなく
何も考えずに流れのまま自然にとそんな気分でしばらく
たたずんでいた。

帰り本屋でリンカランを買う。
ベランダでチビが行水しているのを眺めつつ、風に吹かれて
雑誌をぺラぺラ。
あー極楽。
by mamepanapollo | 2004-07-05 06:37