2月20日 雨ふりの一日

朝から雨は降り出した
シトシト、しとしと

雨の日はいつもよりお客さんが少ない
そんな中、インフルエンザ上がりの常連さんと
久しぶりにゆっくりの午後
ラスクをひたすら仕込む

帰りに文房具屋さん
ペンとかノートとかテープとかを買う
ここは、本屋に次ぐ楽しい所
ワクワクする場所
新しいノートとペンは、ちょっとご機嫌

そういえば実家に子供の頃コレクションしていた消しゴムが
大きな瓶いっぱい残っている
チビが頂戴といってもあげれない・・・
あの頃から文房具屋さんはちょっと特別

午後4時過ぎの空は
いっぱい泣いた後のような
ずいぶんとすっきりとした感じの空になっていた
『明日は晴れるらしい』
来る人皆そう言っていた
by mamepanapollo | 2006-02-20 16:25