人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたりまえの日々

ここ最近、家族が入院したり
おっちゃんがちょっとした事故にあったりして
あらためて何事も無く無事に終わるって
なんという奇跡の上になりたっているんだろうと
いうことに気づかされる

弟は無事に退院し
おっちゃんは擦り傷だけで済んだ
どちらも大事に至らずに本当に良かった
ふわふわと頭の上に昇っていたものが
ようやく下がってきた

こんな時になって初めて
今までストレスだと思っていたことが
なんてかけがえのないものなんだという事に気が付く
そんな気持ちも
また普段の生活が始まったら
すーっと忘れてしまうのかもしれないけれど

いつどうなるかは
全く分からない
一瞬にして
今までのことがひっくり返る事がありえるって事を
忘れてはいけないなと思った
by mamepanapollo | 2014-07-18 21:31