人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日 晴れ今日も夕立

夕方英会話のレッスンが終わったおっちゃんと交替で店をあがる。常連Yちゃんと一緒に歩いて帰る。並んでお喋り、それはまるで高校生のよう。途中これまた常連Mさんと僕ちゃんに遭遇。たわいのないお喋り。この街には大好きな人がいっぱいいる。

今日は、観光で訪れたカナダ人の若い女性が一人でお店にやってきた。日本語が全く分からないので、いんちき英単語を並べまくり後はジェスチャーのみで会話する。ここぞとばかし、英会話を習ってるおっちゃんを呼んでくるが、ええっつーー。てな具合だった。結論からいうと、英語を勉強してなくても、熱意があればそれなりに通じる。道順を教えた箱本館に無事に到着したと後にパンを買いに来たスタッフの人が報告してくれた。そして、これまた金魚資料館に行ってきたお客さんが、この女性にあってアポロに行ってきたという話をしてきたらしい。世の中はなんとも狭いのです。

夕立、一気に肌寒くなる。明日は、ならやま大通りにあるAIDAさんで月一行なわれるイベントにひょんな事からパンを納品させてもらうことになった。人との縁にはいつも感謝させられる。帰りにそのイベント用にアポロ通信とメニュー表をコピーする。いろんな人にもらわれて行くアポロ通信、心して書かなければ。。

しかし、明日は久々の休みーー。おっちゃんとチビはこの前靴をっ買ったから、明日は私の好きなものを買う番なのだ。嬉しさのあまり絶叫しそう。ボルガというトイカメラが欲しい。あと、黒のワンピースとカラーリングの液。今年の夏はブロンド娘にでもなろうかと・・・
by mamepanapollo | 2005-05-24 19:16