人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く人々

日曜定休日
確定申告の資料つくりに励むおっちゃんと
だらだらしている私たち
お昼ごはんだけ一緒に食べに行く

行った先は、よく行くありふれた所なんだけど
今日はカウンターに座ったせいか
働く人たちの姿がよく見えた

日曜日のお昼時、一番忙しい時間帯
厨房の中は大忙し
だけども殺気だった雰囲気は無く
活気があってみんなそれぞれのポジションを上手くまわしていて
ボスは鍋を振りながら全体を見ていて
その横でテキパキと鍋を振る兄ちゃんがすごくカッコ良くて
ちょっとドジな子がいるとそれをカバーするお兄さんが居て
お姉さんはテキパキと注文を取りお客さんを回して
そんな中でもマイペースに皿を運ぶお姉さんや
洗い場のおばちゃんが居て
滞在した30分
なんだか楽しいドラマを見ているみたいで
食べる事よりも厨房の中の人たちに夢中だった

ああ、あそこで働きたい!と
そんな風に思ったお昼時

働くって素晴らしい事に気がつかされた定休日

私もアポロで働くの楽しいけど
もっともっと生き生き楽しく働こうと思った
by mamepanapollo | 2014-02-16 20:06