人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日 快晴だよ

チビは実家の父と母に連れられて、この五月晴れのなか潮干狩りに行ってしまった。ご機嫌斜めのママを残し・・・
海に行くって言うだけで、嬉しくて嬉しくて仕方がないらしい。朝からカバンに色々詰めて、ワンピースを来て、麦わら帽子をかぶり、貝を焼く時に使うといってうちわまで持って行った。素直なのは良いなー。素直になれれば・・・。子供にはいつも大切な事を教えられる。

比較的のんびりした一日だったけど、お昼ご飯を食べようとした時と、おっちゃんがお風呂入りに帰った夕方1時間だけが、すごく忙しかった。決まって、そうなる事が多い。二人で「忙しさの法則」と呼んでいる。

チビはうちの両親と晩御飯を食べてくるので、私は店を早めにあがり夕飯の買物をして帰る。今日も、超簡単イタリア式。なすびを輪切りにして、鯛と共に塩・胡椒してオリーブオイルをかけて、オーブンにほりこむ。こうして焼いた野菜って本当に甘くって美味しい。あとはセロリとトマトのサラダ。冷蔵庫にキムチがあったなー。

とりあえず、夕日を見ながらサントリーのキッツイ炭酸を飲む。クラムボンを聴きながらベランダの階段に腰掛けて西の空を眺める。飛行機雲。なんだか、全てが炭酸の泡みたいに、きれいで、はかなくて泣けてくる。きれいな夕日に願い事ひとつ。せつなさと美しさっていうのは相対しているのか。
by mamepanapollo | 2005-05-03 19:03