人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日

昼寝というのはどうしてこんなにも気持ちがいいんだろう。
また今日も、2時間以上も寝てしまった。
起きようと思って、うつら、うつら、現実と夢の世界を行ったり来たり。
途中、娘の方が先に起きて私の様子を見に来る。
よく寝るママだと一人で何かして遊んでいる。
買出しに行ってた旦那が帰ってきて笑っている。

ダラダラと起きて夕方みんなで近くのジェラート屋さんバンビーナに食べに行く。
だらけた体にひんやりとおいしい。今日は、きな粉とストロベリーを食べた。
チビさんはチョコレートを食べてピンクの服に痕をつける。
帰り際に、おばちゃんの八百屋で夕飯の用意を買う。

チビさんと旦那が風呂に入っている間に夕飯の用意をする。
夕日が少し見える。
この家族の為にご飯をつくるという事が、なんとも切なく幸せな事なんだと思うようになったのはお店を始めてから。。普通に主婦していた頃には分からなかった。
何も知らずにお店を始めて、緊張と不安とでがちがちに固まっていた心の固まりが、今、ようやく少しずつ少しずつ解けてきているような感じがする。
by mamepanapollo | 2005-04-13 18:27