人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日

今日がエイプリルフールなんて事すっかり忘れてた。
お客さんに、まんまと騙される。
嘘も方便というが。

夕方、客足が止まる。
後はおっちゃんに店を任せ、早めに家に帰る。
チビを迎えに行くまでの間、ベランダで佇む。
風が4月の風になった。
春霞の中、夕日が沈んでいく。
いつもの情熱的なオレンジ色じゃなくて、ぼんやりとピンクがかったオレンジ色。
それは、線香花火の落ちる寸前の火みたい。
見ている私も、切なくなる、そんな色。
紙の上では到底出せない、はかなく、美しい色。

おんなじ頃、同じ気持ちで夕日を見ている人は、
この広い世界にどのくらい、いるんだろう?
by mamepanapollo | 2005-04-01 18:15