人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日

暖かい日。朝から良い感じで忙しい。
朝の作業を超特急でこなし、9時半頃娘の幼稚園の参観の為に、
急いで上着を引っ掛けて店を後にする。
しかし、幼稚園の前には自転車が1台も無い。
いやーな予感。間違えた?
と思い店に戻り予定表を見ると、来週の木曜日だった。
なんとも、恥ずかしい。我ながら間抜け過ぎ・・・私ってほんとうに。
旦那と、友人を前に恥ずかしさを隠す為に笑ってごまかす。

明日が雨のせいかぞくぞくと、お客さん。
3時前にはパンがほとんど無くなる。
ピークが過ぎると静かな時間が流れる。
そんな時に友人のようなお客さんが入れ替わり立ち代り来てくれて
喫茶をしてくれる。楽しいお話。

早めに店を切り上げて、久しぶりに図書館に行く。
前まで興味があった、食の事・健康の事・精神世界の事などの情報が
飽和状態になったのか、全く興味が無くなってしまった。
なんでも偏ると、変になってしまう。
無農薬野菜を食べ続けてガンになった作家がいる。
反対に酒もタバコもして、肉もいっぱい食べて、元気に遊ぶ60代のおっちゃんがいる。
世の中何が正しくて何が悪いかなんて分からない。

今私が興味があるのは、いろんな国の普通の人の暮らし。
いろんな人の日記。みんなどんな風に思い考え日々暮らしているのかと云う事。

普段の生活の中にキラキラした事を見つけると嬉しくなる。
by mamepanapollo | 2005-03-10 21:20