人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日 晴れ 日曜日

真っ青な空と
2月3日 晴れ 日曜日_a0033722_2031451.jpg

真っ赤なスパゲティー
2月3日 晴れ 日曜日_a0033722_20313595.jpg


以前、実家で見つけた弟の日記
スパゲティーの事をスパゲリーと書いていて
なっちゃんと甥っ子姪っ子で大笑いした
小学6年男子、本気のスパゲリー、きったない字
それ持って甥っ子姪っ子に
『パパに見せてき』と言うと
後から『くそばばあ』の言葉が帰ってた

兄弟喧嘩できるって素晴らしい
今になって思えること
かなり激しく殴り合っていた事も
裸足で家の前の道を追いかけあった事も
ほっぺを叩いたら鼻血がタラーと出てきた事も
全部楽しい思い出(どんだけ凶暴な姉やねん!)

今日はなっちゃん風邪気味のせいもあってのんびりと
車を使わない生活
買い物も図書館も歩いて

だからか分からないけれど
いつもと同じ事しているのに時間のスピードがほんとゆっくりで
あれ、まだこんなに時間がある!という瞬間が

便利なものが出来て時間が短縮になるけれど
それに伴い、時間のスピードも早くなってるのかもしれない
青空の下に干した布団の脇で日光浴
目を瞑ると中にある何かがじわーんと溶けるような感覚がする
by mamepanapollo | 2013-02-03 20:40