人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月7日

今日は実家じゃなくて家でご飯。
娘を連れて帰宅。お味噌汁と豚キムチとサラダをさっさっーと作る。

一日快晴。
朝、母から父の目の手術の為、娘を見れないと電話があった。
幼稚園から12時ごろ帰ってきて、それからずっと店で過ごす。
なかなかお昼寝をしてくれない。
接客と娘の相手で普段つかってない気を使い疲れてしまう。
父の手術はうまくいったのだろうか?

私と父とは性格が似ているせいか(自分では似ていると思いたくないのだが・・)
あまり、仲良くない。ほとんど、会話という会話をしない。
店をする時大反対されたという事もあるのだけど・・・
売上げや、数字ばかり気にするところが、私とは全く意見が食い違う。

そんな父が去年退職した。
昼間からTVの前に座ってタバコを吸ってる姿をみると、
なんとも言えない気持ちになる。

私は、売上げや数字などそんなものでは、はかり切れない何か
大切なものを父に分かって欲しいと思っている。
それは人と人とのつながりから生まれる信頼とか愛情とか、
売上げや名誉とは全く別の所にある、大切なこと。

私はそれを証明する為にも、日々アポロに立つ。
相変わらず、父とは話はしないのだけれど・・・・
by mamepanapollo | 2005-03-07 19:17