人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日 晴れ 木曜日

出勤途中の道、角を曲がるとおばあちゃんが立っていた
軽く頭を下げると、小さな声で
『いってらっしゃい』と
見知らぬおばあちゃんに言ってもらった一言で
嫌いな所もあるこの町を
またちょっとだけ好きになった

ラジオを聞きながら作業しているおっちゃん
『わー来たでー』とでかい声で叫ぶ
『もう、何やねん』と訊ねると
『IPS細胞で薄毛が!』と
まだ、あきらめてなかったのね・・・

いつものNおばちゃんが今日は朝の早くから
『どうしたん?』と聞くと坐骨神経痛で病院へ行ってきたそうな
だけども内臓が悪いわけじゃないので朝から絶好調で
チャイを飲みぐるッとイチゴを食べながらマシンガントーク
一度見送ったのに、また戻って話すから可笑しくてこけそうになった

それからは穏やかな時間が流れる
お天気が良いせいかみんな気持ち良さそうに
『今日は良いお天気やで~』
『すごく気持ち良いで~』と外のお天気を教えてくれる

本当に外は春の日差しのようで・・・
部屋の中からうっとりと眺める


だけどちょっと目が痒いのは
鼻もちょっとむずっとするのは
もうすぐ春だからなのでしょうか

これさえなければ素直に春を喜べるのに・・・

そう思いながら夕方、マスクをする

最近のお気に入り
小さな巨人
by mamepanapollo | 2013-01-24 19:13