3月4日

今日は雨降り。だけど、頭痛無し。
痛みが無いのってこんなにも良いものなんだと、改めて感心させられる。

朝の作業が終わってマイコーヒーをおっちゃんのお小遣いで買った
コーヒーミルで挽いてもらう。
アポロの喫茶でいつも出しているのが、ブラジルサントス。
それ以外に、それぞれ好みのコーヒーをお気に入りのコーヒー屋で
買ってくる。
おちゃんが、キリマンジャロで私がグァテマラ。
少しづつ酸味と苦味と香が違っててオモシロイ。
少しはまってしまった、コーヒー道楽。

昨日に打って変わって、今日はのんびりムード。
常連Nちゃんといろいろ語る。
浅いところから、深いところまで色々語る。
とても良い時間を共有できた。

今日も好い一日。

帰りは風がきつくて、一気に冬に戻ったみたいだった。
実家にご飯を食べに行くと、ハンバーグだったので嬉しかった。
小さい時から、母の作るハンバーグが私は大好きなのだ。
by mamepanapollo | 2005-03-04 21:04