人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月15日 雨のち曇り 土曜日

朝の早い時間に店の前に車が止まって
『どうしたのかな?』と思っていたら
おめかししたCさんが!
可愛くって感動
結婚式に出る二人が店の前を通った時にちょっと寄ってくれた
なんだかそれがとっても嬉くて
すばらしい朝の始まりになった


今日はシュトーレンの方もだけれど
いつものパンの方も多かった
どんよりなお天気だったけど
気分だけは明るい
ちょっと暖かいせいか足元もポカポカしていた


2時過ぎまでは忙しかったけれど
その後、ぽっかりとした時間
3時ごろ空が暗くなってくる
今日はもう終わりかと
そんな気持ちになっていたら
ひょっこりと嬉しい顔がのぞく
そしたらまた、ひょっこり
嬉しい連鎖反応

結局5時前にはきれいすっきり売り切れる
おっちゃんと一緒に
ありがたいね~と
本当に

帰る頃、雨がザアザア降って来た

目の前を歩いていたおじさんが杖をつき荷物を持って
大変そうにしていた
後ろから『がんばれ』と念じたら
その途端に歩くのが早くなって
掛け声まで出していた
テレパシーだか、なんだか分からないけれど
ひとりで『うわっ!』となった
by mamepanapollo | 2012-12-15 21:42