人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月6日 雨のちくもり 木曜日

朝から雨
今日は湿気の多いいちにちだった

午前中は取材が一件あったり
久々の方が来てくれて旅話を聞いたり

午後からは1ヶ月ぶりの姉さんや
いつもの常連さんがお昼のまったりとした時間を過ごしに来てくれる
小学校もようやく給食が始まって
いつものペースが戻ってくる
いつものペースだけれど
なんだかまだちょっと馴染めなくて
夏休み明けはいつもこんな風だったっけ?と思う

夕方にかけてのんびりだったけれど
終わりかけ、あの人この人来てくれて
ぐっと盛り返す
嬉しい瞬間
最後に喫茶しに来てくれたNを見送って私も店を上がる
まだまだ暑そうな空
早く涼しくなって欲しい

9月6日 雨のちくもり 木曜日_a0033722_19321052.jpg

by mamepanapollo | 2012-09-06 19:33