人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月11日 晴れのち曇り 土曜日

いつもの土曜日の常連さんから始まる
だからかいつもの土曜日みたいだったけど
やっぱりお盆休みらしき方もちらほらと来てくださって
日常と非日常が7対3くらい合わさったかのような
そんな土曜日

そのブログを見て話したいと思っていた人が来てくれたり
いつもは中学生みたいなMちゃんが今日は孫連れてバアバアの顔しているのを垣間見たり
旅のお土産をもらったり
いつものおばちゃん、お母さん、お父さんがふらりと来てくれたり
親子で喫茶しに来てくれたり
お一人で食べに来てくれたり
今日も暑い中、たくさんの方が来てくださった

夕方ゴロゴロ
だけど雨は降らず
降ったらちょっとはスッキリするのになと思いながら仕事を上がる
今日はなっちゃん、従姉妹達と山のばあちゃん家にお泊りへ
手抜きご飯と思い帰りに王将で餃子を買っていると
横から『何してんの?』の声
ふと見ると真っ黒に日焼けした弟が立っていた
弟の家も今日は王将ご飯(甥っ子姪っ子がなっちゃんと一緒にお泊りで居ないから)
みんな考えることは一緒やな・・・

そんな訳で今日は寂しい夜
by mamepanapollo | 2012-08-11 20:57