人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日 晴れのち曇り 土曜日

今日のお昼は喫茶とレジが重なり忙しかった
張り切って働く
働く喜びを体で感じる

夏場はのんびりな時間帯があるから
余計にその嬉しさを感じる
忙しいばっかりじゃ分からないこの気持ち

今日は大和郡山の夏祭り
夕方にかけて街の人たちがソワソワ
浴衣の人もちらほら
なっちゃんも浴衣着て友人達と出かけていった
その姿だけ見るともう大人みたいで

8時ごろ家のベランダから花火を眺める
一年に一度のお楽しみ
家の真正面に花火が上がる
最後の連発花火が打ち上げられた後
マンション中から拍手が上がる
最後のドーンと響く花火の余韻と共に
8月4日 晴れのち曇り 土曜日_a0033722_21314086.jpg

それどころではないおっちゃんはオリンピック観戦に夢中で
なっちゃんは途中で飽きたのか、シャワーを浴びていたけれど
私は一人、なんて平和なんだろうと
一人感動して泣きそうになった
花火が終わってふと振り返ると
大きな大きな月
花火に夢中で忘れられていた月が
当たり前のそうに、そこに佇んでいた

なんかその存在感がすごかった
by mamepanapollo | 2012-08-04 21:32