人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日 雨降り 金曜日

朝から雨降り
昨日植え替えた鉢植えに雨がシトシト降る
それをこちら側から気持ちが良さそうやな~と眺める

早い時間にイリイリが来てくれる
来週に迫った展覧会
それに向けて2階の様子を見に来てくれた
4年越しの夢の実現
なんだかちょっと
それはすごい事やな~と思う

そんなイリイリとお話していたら
小さな可愛いお客さん
ママが用事をすましてくるまで一人でお留守番
ピザを選んで小さなチャイを注文して一人で賢く喫茶していた
赤ちゃんの時から知ってるみーちゃんも4月から小学生

3月23日 雨降り 金曜日_a0033722_20473474.jpg

おっちゃんに温めてもらった豆ピザを『あっちち』と言いながら食べている

春は特に、そうなのかもしれないけれど
何かにつけて、あっという間に月日が過ぎていく事を感じる
止められない時間
どんどん、どんどん進んでいく時間
最終的にいつも
やりたいことをして、後悔のないように
生きないとと思う
結局はそれは自分に嘘をつかないことなんだけど

雨の音を聞きながら
そんな事を思っていた
by mamepanapollo | 2012-03-23 20:47