人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日 雨降り 火曜日

今日も一日雨降り
そんな中でも一人一人と訪れてくださるお客様たち

いつものお母さんから
『おっちゃん、これ~』と笑いながらアポロチョコ
元気なSちゃんからは
『おっちゃんには、ちっちゃいこれあげるわ』と小さなクッキー
そして私たちには可愛いチョコ顔ケーキ


雨降りの一日でも嬉しい1こま2こまがある
そういえば私はおっちゃんにチョコレートなるものを
バレンタインに渡した事がないような
父にも弟にも無い
『いつも、ありがと』ってさりげなく渡せたら可愛いのだけれど
なんだか照れくさくて、いつの間にか過ぎているバレンタイン

『お雛様可愛いね~』と声をかけてもらえたり
調子が悪かったおばあちゃんが『ここに来て元気になったわ』と言ってくれたり
今日も日常の中にある幸せを噛み締める

長いと思っていた6連勤が今日終わる
by mamepanapollo | 2012-02-14 20:51