人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月27日 晴れ 火曜日

年末までのカウントダウンが始まったのか
朝から良い感じに動き出す
食パンのお客さんが多くて
あっという間に売り切れ

大掃除と正月準備が始まったらゆっくりできないから、と
ひとりコーヒーを飲みに来てくれたいつものおばちゃま
日常の中にある非日常を味わいに
それ聞いて嬉しくてゾクゾクした

モコモコ帽子を被ったかわいいなおちゃん
砂糖をこぼしてお母さんに怒られていたけれど
いつまでもそのプクプクほっぺを触らせて欲しいなと思った

こんな寒い日はかす汁飲みたいなと思っていたら
美味しそうな酒かすを頂いた
嬉しくて早速お昼の賄いに入れる
そしたらやっぱりとっても美味しかった

今日もいろんな方が来てくださって
レジしてコーヒー入れて話していたらあっという間に夕方
本当に時間が加速しているようで

帰り道、久しぶりのマッサージを受けに行く
やっぱりたまには人の力を借りないといけないなと思った
滞りがスーッとスーッと流れていく


2012年 最終営業日 29日(木) 三千代商店のお餅も販売します!
12月27日 晴れ 火曜日_a0033722_22503634.jpg

by mamepanapollo | 2011-12-27 22:46