人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日 晴れ 日曜日

月に一度の日曜営業
ウクレレ教室の日
お天気も良くて沢山の方が来てくださった


なんとなく気ぜわしいのは
これがやって来たからからだろうか?
11月13日 晴れ 日曜日_a0033722_2161743.jpg

シュトーレン用の柚子が山盛りやってきた
これから柚子ピール作りが始まるのです


おまけに日曜参観
早起きしてお弁当を作る
今日はどうしても行けそうにないので
代わりに母に行ってもらう
行ってもらったけれど
帰ってくるまでなんとなく気になるもので
ソワソワしながら仕事をしていた

そうしたら3時ごろ仲良く二人で帰ってくる
英語の授業で前に出て発表したらしい
私だったらあんまり褒めれないけれど
ばあちゃんは『すごいやん』と褒めていた

月に一度の日曜日なので
週末が始まる前は目の前に大きな山があるように思う
だけど終わってみればいつも清々しい爽快感

そう思うと
生きる事って山登りと似ているのかも
by mamepanapollo | 2011-11-13 21:19