人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日 晴れ 火曜日

なんて清々しい!
こんな気温、こんな湿度
こんな空の色の日は珍しい
ずっとこんなお天気が続けば良いのと思ってしまうくらい
気持ちの良いお天気

昨日と打って変わって
今日はのんびりと穏やかな一日

おっちゃんと
『そら~こんな天気やったらどこか遠くに行きたくなるわ~』と
だけど私がこんな日に休みだったら
何処にも行かず、干したての布団に包って昼寝するだろう・・・



そんな中、来てくれるお客さん
今日はゆっくりと一人一人とお話する時間があった


午後3時ごろ、
常連さんと一緒に座って
玄関の方をぼーっと見ていたら
空気がキラキラと黄金色していた

まるで太陽の光に照らされた海のよう

そう思っていたら
その後来てくれた可愛いおばあちゃんが
『今日の空気はサラサラしている』と

それくらい今日の空気は奇麗だった



夕方、なっちゃんが眼科検診で引っかかったので目医者さんへ
5年生になって視力がガクンと落ちてきた
そろそろメガネかも

帰りに駅前コロッケ
夕飯前だというのに食べる

10月18日 晴れ 火曜日_a0033722_20304939.jpg
10月18日 晴れ 火曜日_a0033722_20305448.jpg

紅玉りんごと白花豆のぐるぐる
by mamepanapollo | 2011-10-18 20:31