人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日 晴れ 土曜日

清々しい朝の始まり
今日は甥っ子姪っ子の運動会
それを見に行く為に早めに宿題を終わらせて待っていたなっちゃん
ばあちゃんがなかなか迎えに来てくれず
ぷくーと膨れ気味
そしたらやって来たばあちゃん
『ごめんごめん』と笑いでごまかしながら帰っていった

運動会があちこちであるせいか
今日は子供さん連れが少なかったような

反対にチビちゃん連れの方や
カップルの方
お一人での方が来てくださった

今日は嬉しい報告を2つも聞けた
来年がまた楽しみ
可愛い赤ちゃんに会える

常連さんがタイ人の留学生を連れて来てくれた
おっちゃん、嬉しそうに厨房からやって来て
FMココロで聞いたタイ語を真似て話して
『〇〇〇 、これって分かる?』とか質問していた
タイ風な言葉が変で他のお客さんが笑っていたのが恥ずかしかった

アポロに張っているタイのポスターや
コレクションしているご当地マグネットでタイのを見つけてとっても喜んでいた
また行きたいな~
タイランド

ミルツルさん帰りの
箱本館帰りのあの方この方が寄ってくれる

台風や運動会があって1ヶ月ぶりの土曜日のおばあちゃんも










帰り道、一人の自転車に乗ってる女の子が細い路地から飛び出してきてぶつかりそうになる
危機一髪のところでブレーキが利いてぶつからなったけど・・・
ギロッと睨むと手には携帯、片手運転
それから私のことを気にしながらも
スッーと向こうに行ってしまった

『危ないやんか!』と大声で怒りたいのに咄嗟に言葉が出てこない
まだまだナカムラのおばちゃんにはなれない自分が居る
それがとってももどかしい
後でウジウジ言うのではなくて
その時にすっぱりと、切るように
『何ししてんのよ!あかんやんか!』と
注意するとか怒るのって難しい
ほんとうに・・・
by mamepanapollo | 2011-10-01 17:42