人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日 晴れ 土曜日

ここ最近、食パンがよく売れる
お盆でも、暑くてもパンをと思ってくださる事がとても嬉しい

朝一番はいつものお兄さんやら
食パンのおじさんやらと
いつもの土曜日みたいだったけど
それからがお休みのお客様さまらしき方が続く

お盆で6連勤の週だからか
今日が何曜日で何時なのか分からなくなる
そしてカレンダーを見て
あああ、8月13日と何度か確認した

今日も一番暑い時に来てくれた
いつものおばあちゃん
コロコロ車を押して
お茶と小豆かのこのパンがお気に入りだそう
コーヒーと一緒に食べていってくれる

夕方にかけてはのんびりと
落書きしたり届いた茂田井武の画集をうっとり眺めたり
8月13日 晴れ 土曜日_a0033722_2123017.jpg



8月13日 晴れ 土曜日_a0033722_2113118.jpg

一番暑い時にドーナツを揚げる作業のおっちゃん(クーラーもこの時だけはあまり効かない)
揚げ終えた後、ふと見るとぼーっと壁を見つめていた
暑いから大丈夫かな~と思ってよく見ると
口が動いていた
柱で見えなかったけど立ったままアイスを食べて
恍惚感にひったっていたのだった

先日頂いたのは神戸御影美食倶楽部 の アイスキャンディー
生駒の近鉄百貨店 、1階で売っているそうです(何時までかは分かりませんが)
今日はマンゴーの気分★
とっても美味しい!
by mamepanapollo | 2011-08-13 21:17