人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日 晴れ 火曜日

今日も奇跡のような一日で

いつもの常連さんから
あっと驚く遠くからのお客さんまで
たくさんの方が来てくれる

本当に嬉しくて
ありがたい一日となった



朝、本棚の中になるひとつのノートを何気なくめくってみた
一番初めに書かれていたお客さんのコメント
それは深い深い海の底に居るような
随分と太陽の光が届いていないような
そんな人が書いたコメントだった
今から5、6年前だろうか
名前を見て驚く
人ってこんなに変わるものなのだろうか?と

今朝、ふらりと現れた彼女
薄いベージュの服着て軽やかに
私の前のいつもの席に腰掛ける
肌艶も良くて面白くて
いつの間にかお母さんになって
自分の道を着実に歩いている

確かにあの頃の彼女と
今の彼女は別人みたい
だけどあの時の暗闇も
今の彼女には必要だったんだなと思える


あの頃からずーっと通ってくれている大切な常連さん
今じゃ、信頼できる体のアドバイザー&先生
まさか、こんな関係になるなんてね
人生って本当に面白い

人それぞれにあるドラマ
私たちはそれを傍らで見せてもらっているのかもしれない
by mamepanapollo | 2011-06-14 20:34