人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月11日 雨のち晴れ 土曜日 

玄関を出ようとしたら靴箱の上に
おっちゃんのパジャマのズボンが乗っていた
(寝ぼけて持っていこうとしたそうだ)

雨降りの中、なっちゃんと傘差して出勤
ビルの角を曲がるといきなり突風が
すると後から着いて来ていたなっちゃんの傘があおられて
逆さになって『あれ~』という風になって来た道を逆走していった
我が子ながらにちょっとドン臭い彼女(いや、もしかして似ているのか・・・)
その光景はまるで漫画のようだった

店に着いたら雨は本降り
パンを並べて掃除しようと思って玄関に出たら
いつもの土曜日のお兄さんが傘差して自転車に乗って来てくれた
お仕事前のお姉さんも来てくれた

ああ、なんて嬉しい・・・

そんな風に始まった朝

午前中はのんびりだったけど
お昼間は本当にたくさんの方が来てくれる

たくさんあったパンも
夕方にはすっかり売り切れ

ああ、なんてありがたい


帰りがけ、みんな厨房のおっちゃんにバイバイとか
さよならとか挨拶をして帰ってくれる
ちびっ子が『おっちゃんバイバイ~』と手を振りに来てくれれたり
車から家族で手を振ってくれる姿を見ると
私の心の中はもう震えっぱなし
ああ、泣いてしまいそう

おっちゃん良かったね
パン屋になって

みんな来てくれてありがとう
本当に

6月11日 雨のち晴れ 土曜日 _a0033722_2173651.jpg

本日一番笑かしてくれた3人
本当に面白かった
by mamepanapollo | 2011-06-11 21:08