人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日 ねんどと戯れる

朝の早くから、アポロのいちにちマーケットでお世話になっている
陶芸をされてる松島さんのお家におじゃまする。
お家の中が、なんだかカッコ良くて、素敵に暮らしてて
しばし、うっとり眺めてしまう。

その後は前から何か作らせてとお願いしてたので
陶芸に取りかかる。
おっちゃんは、構想があるらしく何やら家のようなものを
真剣につくっている。
私は、ろくろを回してみたかったので、早速教えてもらう。
これが見てると、とてもおもしろそうに見えるのだが
やってみると本当に難しく、すぐにぐちゃっとなてしまう。
子供達は、仲良くみんなで何か作っている。
暖かい日差しのなか、お庭で楽しく土を触る。
これだけで、なんとも幸せな気持ちになる。

お昼には、なんと炭火で宮崎の地鶏バーベキューを
ご馳走になってしまった。
うまかったー。こんなご馳走は久しぶりだ。
松島さんの山登りのお話なんかを聞きながら
コーヒーとデザートまでご馳走になる。
本当に楽しい一日になった。

いちにちマーケットは、今月28日 日曜日にアポロの二階であります。
松島さんのうつわは、前回すぐに無くなってしまったので
興味がある人は、お早めに。
by mamepanapollo | 2004-11-07 18:00