人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日 雨のち晴 月曜日

なっちゃん学校に行ったかと思ったら帰ってきた
警報が出て半日お休み
同じように半日休みになった甥っ子姪っ子が迎えに来る
3人で嬉しそうにばあちゃんの車に乗り込んでいく
その後ろ姿がとても楽しそうでちょっと羨ましかった

雨降りの中、あの人、この人が来てくれる

お昼から太陽が顔を出すが
風が強くて表の看板が倒れる
オリーブの白い花が雪のようにハラハラと舞っている
空から何か降ってくるのは
なんだかちょっと不思議な気分

母が持ってきてくれた山盛りのえんどう豆
それを前に途方に暮れていたら
夕方やって来たMさんとY君親子が剥くのを手伝ってくれた
3人で話しながらやっていると30分ぐらいで全部剥き終える
小学3年のY君にご褒美にと自分が剥いた分をプレゼントしたら
とっても喜んでくれた
なんとも平和で穏やかな時間

3人で豆を囲んで
プチン、プチンと

途中何個かコロコロ転がって
笑いながら拾いに行く
by mamepanapollo | 2011-05-30 21:21