人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日 晴れのち雨 金曜日

朝日がキラキラと光っていた
良いお天気の午前中
バタバタとお客さんが来られる
『今日は良いお天気ですね。』と世間話をしてたのに・・・

あっという間に曇り空になって
ポツポツと冷たい雨
乙女心のように変わるこのごろのお天気

発送が一件
宅急便のお兄さんと話していて
あれからちょうど2週間なんやと
なんとも言えない気持ちが蘇ってくる


帰りしなに裏に自転車を取りに行くと
ばあちゃんが出てきて
『上見てみ~』と言う
見るとピカピカのアンテナが屋根の上に立っていた
新しいテレビを買ったばあちゃん
ちょっと嬉しそうに家の中のテレビも見せてくれた
リモコンの使い方が得意ではないばあちゃん
音量の設定が分からなくて
夜に大きな声を出しているのが悪いと思って
早めに切って寝たらしい

変わらない日常がここにある
by mamepanapollo | 2011-03-25 19:57