人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日 晴れ 木曜日

母がピンクのカーネーションを持ってきてくれた
自分だったら絶対に選ばない色やな~と思いながらも
白のブリキのバケツに入れてみる
すると不思議
お店の雰囲気にピッタリ合った

最近そういう事が面白いなと思うようになってきた
一番分かっているようで
もしかして一番分かってないのかもと

型とか枠とか常識なんてのは
勝手に自分自身が決めてしまった
ちっぽけな決まり事なんだろうなと

これから先はそんなちっぽけな枠なんてはずして
どんどん自由になれたら良いのにと思う

3月24日 晴れ 木曜日_a0033722_18327.jpg


それにしても花ってすごいなと思う

毎日、玄関の花に水をやって
活けてる花の水を換えて
花を活け換えて

昔は面倒だと思っていたこれらの作業だったけど
今、これらの作業によって自分がどれほど
心が落ち着いて元気をもらっているか・・・

花が咲いている、
この状態だけですごいエネルギーを発してる

寒い中、一人また一人と来てくれるお客さん
穏やかに終わっていく一日
じーんとする
ありがたいなと思う
本当に
by mamepanapollo | 2011-03-24 18:03