人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日 雪のち曇り 木曜日

雪がちらつく寒い一日だった
今年は本当に、この寒さが恨めしい

そんなお天気にも拘らず
たくさんの方が来てくださった
みんないろんな思いを抱えているだろうけど
今日も元気にここに来てくれる
パンを買いにお話しにゆっくりお茶を飲みに
ありがとう、本当に

夕方来てくれた可愛いミナちゃん
いつもは『おっちゃん何作ってるの?』と言っては厨房を覗き込むのだけど
今日は何を間違ったか
おっちゃんを見て『パパー!』と叫んだ
さすがのおっちゃんもそれ聞いて一瞬戸惑う
数秒後、そこに居てたみんなで大笑い

思わず『パパー』と言ってしまったミナちゃんと
実の娘にも『パパ』と言われたことが無いおっちゃん
なんとも可笑しくて可笑しくて

3月17日 雪のち曇り 木曜日_a0033722_21193412.jpg

隙間時間に寝かしてあった本をパラパラと読む
『それでも世界は美しい』
戸井 十月
by mamepanapollo | 2011-03-17 21:21