人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月13日 晴れ 日曜日

朝一、ナカムラのおばちゃんから電話
『新聞のってたな~』と
しばらくすると笑いながらやってきた
『アポロのおっちゃんは44歳なんかっ!』と
おばちゃんには全てばれてしまう
郡山で一番情報通な人

本日、読売新聞の奈良のページ 大和郡山城下町散歩に紹介していただきました

お天気も良くてたくさんの方が来てくださった日曜日
2ヶ月ぶりにウクレレ教室の皆さんとの再会
毎月毎月楽しみに通ってくださる生徒さんたち
今日は『2ヶ月ぶりやから2ヶ月分のパン』と言ってみなさん沢山パンを選んで下さった
本当にありがたい
嬉しくてたまらない

2日連続で来てくれたY夫婦
『ここはパワースポットやね。』の一言に全てを救われる
今、自分が出来ることの意味を教えられたような

そうしたら
やってきたMさんにOさん
それぞれ一人でやってきて
ふっと息抜きして帰っていく

どんな時も、ここでお店やって
そして笑ってみんなを迎える事
それが自分に出来る使命なんやと
大切なことに気つかされる


そんな反面
おっちゃんと喧嘩して
後ろ姿に『この糞ジジめ!アホ。』とありったけの念を送りつけてしまった・・・
おっちゃんと喧嘩した時は
どうしても自分の非を認められないし謝れない(悪いと思ってないから、兄弟喧嘩と同じ)
どちらも同じ自分

人間とは・・・・と

最近寝る前に三浦綾子さんの本ばかり読んでいる
by mamepanapollo | 2011-03-13 21:18