人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日 雨のち晴れ 金曜日

やっぱり太陽の光を浴びやな~と
朝日を浴びながらの出勤
気持ちが良いので張り切って窓拭きもしたり
すると、あれよあれよと言う間に
雲が出てきて空は真っ暗
雨が激しく振り出してきた

車を洗車した次の日に雨降るような
外の窓ガラスの雨跡を拭いた直後に雨が降る

今日はこんなお天気だったっけ?と
食パンを買いに来てくれたいつものおじさんと立ち話

11時後までは本当にのんびりで
まあ、こんなお天気だから仕方ないやと
半分あきらめる

すると不思議なことに
あきらめた途端にお客さんが来てくれる
嬉しい3人組のお母さんや
バナナケーキ好きの常連さん
いつもの豆乳食パンのおばちゃん

うわ、来てくれてありがとうと喜んでいるうちに
晴れ間が出てきた
何事も無かったかのようにおすましの太陽
ああ、良かった
いつものお店の流れ
夕方にはほぼ完売

お陰さまの一日で
無事に終える事が出来る

なっちゃんと一緒に自転車漕いで家に帰る
向かい風がきつくてきつくて
飛ばされそうになる
だけど二人だと楽しくて
お互いの苦しそうな顔見て
『ひっひ』と笑いあう
by mamepanapollo | 2011-02-18 20:48