人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日 晴れ 土曜日

今日はもう春の匂いがしていた

来て下さった方が帰り際に
『ありがとう』と言ってくださる
食べていって下さった方が
『ごちそうさま』と言ってくださる
その言葉と同時にニコッと笑ってくれるのを見て
胸がゾワゾワと波打つのが分かる
ニコッは無くてもおじさんがぼそっと言ってくれる
『ありがと』にも胸がキュンとなる
この世の中・・・と否定的なことばかりが取り沙汰されるけど
私はそんな事は無いと思っている
普段の日常には素敵な事がたくさん潜んでいる
ここに来てくれるたくさんのお客さんの心の中は
本当にあったかいから
未来は明るいと思えば明るくなる
ほんとに、きっと

2月5日 晴れ 土曜日_a0033722_19343081.jpg


夕飯前にイチゴジャムバタートーストを食べながら
そんな温かな一日を振り返る
by mamepanapollo | 2011-02-05 19:35