人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日 くもり晴れ

今朝は本当に冷え込んだ
いつもより暖房の温度を上げる
そんな寒さにもかかわらず
始まりとともにたくさんのお客さんが来て下さった

久々のお客さんと再会を喜ぶ
忙しくされてて、なかなか来れなくても
気にかけて下さってる気持ちが
本当に本当に嬉しかった

真っ赤なイチゴ色した上着のあやちゃんが
すごいイチゴを持ってきてくれた
花のように咲いているイチゴにびっくり
1月24日 くもり晴れ_a0033722_21255517.jpg

学校から帰ってきたなっちゃんが見つけて齧り付く
『うーん美味しい!』
残りのイチゴでイチゴジュース
イチゴと牛乳と砂糖で
なんでこんなに美味しいのやろ?っていうくらい美味しかった
それぞれ2杯ずつ飲み干す

どうしてるんやろ、会いたいなと思ってた人が来てくれる
以心伝心、テレパシー
(前に、なっちゃんがそんな歌を学校で習ってきていた、そてにしても不思議な歌だ)

ポストにエアメールが2通
洪水のニュースをTVで見て
心配していた所だったからほっとした
一年に一度、遠くから会いに来てくれる人たちがいる
行く先々で便りをくれる人が居る

何時誰が来てくれるか分からない
だからこそ、何時来てくれても良いように
同じ所に立って居なければいけないと思った
そう、うちのオリーブみたいに

静かに、すくっと
by mamepanapollo | 2011-01-24 21:24