人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 晴れくもり

1月17日 晴れくもり_a0033722_2056833.jpg
昔作っていたパンをたまーに復活させたりするおっちゃん
ネームプレートを作らなくてはいけないので『なんて名前やった?』と聞くと
『いも娘』って
多分違うと思うけど
明日には変わってるかもしれないけど
今日の所は、いも娘で
途中お客さんがプレートを見て
『いも娘』って小さく呟く後姿に肩をプルプル震わせる

1月17日 晴れくもり_a0033722_2052876.jpg

このパンも何年ぶりかに復活
田舎パンで作るグラタントースト
冬の人気パン

1月17日 晴れくもり_a0033722_20521564.jpg

1、2月号のアポロ通信が出来上がった
不思議な顔の正体は
見てのお楽しみと言う事で
なつき画伯作です

今日は昨日より寒さがやわらいだのか
一日を通して良い具合にお客さんが来てくださった
ありがたい一日

帰り際
裏のばあちゃんと近所のおっちゃんが
『帰るのか、お疲れさん』と
その一言がどれだけ嬉しいか
心にすーっと染み込んでいく
by mamepanapollo | 2011-01-17 20:55