人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月13日 くもり

今日はまんまと騙された
おっちゃんと二人して
Nに騙される(悔しい~)

頭にぐるぐるストール巻いた人が入ってくる
今日は寒いからな~と思っていつつも
ちょっと怪しいその姿をこっそり見ていた
そうしたらいきなり激しく咳き込む
うわ!すごい咳、このまま吐いたら・・・
こちらに迫ってきたら・・・・
いろんな妄想に怯え
おっちゃんと二人無言で目を伏せていたら
『もう、気づいてや~』って

あ~びっくりした
いとも簡単に騙されるもんなんやと
自分でもびっくり

ほんとにNにはいつか仕返しをしなければいけない

今日は新学期が始まって
給食も始まったので
お母さんであるいつもの常連さんのあの人この人が
久々のゆっくりタイムを味わいに来てくれる
午後の楽しい時間帯

あと今年初のナカムラのおばちゃんの炸裂トークも聞けた

なんか空が重くてもおばちゃん見れば元気出る


来年になったらやろう、と思っていたら
あっという間に今になった
去年はお休みした春の企画展
今年は開催するのでその準備が始まる
1年間、頭の中を泳がせていたものを
ゆっくりとかき集めて一つの企画にする
それを企画書にしてあの人、この人にお願いにあがる
ある人には郵便で送ったり
ある人には直接口でお願いしたり

毎度ながらOKの返事をもらうまで
それはそれは緊張する
まるでラブレターを渡したかのような
そんなドキドキの緊張感を今味わっている
これを読んでくださってる方で
もしも出展依頼を貰ってしまった方
どうか、どうか・・・・(しつこい)

2011年 春開催予定!
第7回 空想エアメール展
『旅する手紙と不思議なポスト』

by mamepanapollo | 2011-01-13 18:53