人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日 雨のち晴れ

12月14日 雨のち晴れ_a0033722_18574562.jpg
暗かった空にひかりが差してくる
雨上がりって良いなと思う
そうこうしてたら続々とお客さん
やっぱりみんなも嬉しいのだと思う

いつも通りのお店の流れだけど
昨日の柚子仕込みの続きがあるので
なんだか机の上が片付かなくて
気持ちもソワソワしている

だからか知らないけれど
すごくお腹が空いた2時すぎ
ほんのちょっと目を離したすきに
火にかけていた雑炊を焦がしてしまった
一瞬にして天国から地獄
なんとか食べたいので上の方を3粒くらい食べてみるが
激烈な焦げ臭がびっちりと入ってしまっている(炭の味)
汁を吸って鍋いっぱいに膨れ上がったご飯粒を
悲しい思いで処理する
ゴメンねお米さん

お握りを買いに行く暇が無かったので
私は冷蔵庫にあったパンを温めることにした
おっちゃんも要るか、と尋ねると
『わしは抜くわ。』と昼ごはん抜き宣言をした
それを、おお珍しい!と思っていたのもつかの間
5分後に冷凍庫に三千代さんから貰った餅発見し
4つも食べていた


3時ごろもバタバタと忙しい
発送が入っているので宅配業者さんに引き取りの電話を入れなければいけない
予約のお客さんがもうすぐ来られるので先にレジで計算をしなければいけない
2つの事を同時に考えていたからか
電話のプッシュホンで
レジの金額を押していた

ワレに返ってはっとする
一人で苦笑い
アホやな・・・・


夕方、柚子ピールが完成
脳に糖分補給するために
KICCIでお茶を

ああ、ほっとする

やっと明日は定休日
昼寝しよ

本当はしっかり姉さんやのにな~









12月14日 雨のち晴れ_a0033722_1858172.jpg

可愛い~きのこちゃん
12月14日 雨のち晴れ_a0033722_1858716.jpg

私はとんがりさんを買う KICCIにて
by mamepanapollo | 2010-12-14 18:54