人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日 晴れ 土曜日

12月4日 晴れ 土曜日_a0033722_21122565.jpg

一日たって洗われたような空
今日も朝日を浴びながら出勤

12月4日 晴れ 土曜日_a0033722_21123415.jpg

大量の予約
出来るかな、と不安になっていたら
手伝ってくれたなっちゃん
本当に助かる

初めてのおつかいで来てくれた男の子
今年のシュトーレンを買いに来てくれた常連さん
デートで来てくれた若いカップル
藍染の帰りに
いつもの食パンのお客さん
なっちゃんにプレゼントを持ってきて下った書道の先生
明日マラソンに出るいつものお兄さんにYさんの旦那さん
他にも沢山、本当に嬉しい顔ぶればかりが揃う

夕方は、久々に家族4人そろったM家が登場
単身赴任の旦那さんが1週間だけ奈良のお家に帰ってきた
その貴重な時間にここに来てくれる
小さな声で『やっぱり家族ですね。』と言うと、照れ笑い

いかにも家族!とか
いかにも家族団欒!とか
あまりにも熱すぎるお父さんはどうも引いてしまうのだけれど
M家のパパは控えめだけど
なんだかとても素敵だった

最後におっちゃんのお友達が来てくれる
彼もまた明日のマラソンに出られるそうだ
すごいな・・・走れるってことが

おっちゃん友達居てないと自負していたのだけれど
最近ぽつりぽつりと来てくれる
良かったね、おっちゃん

今日もまた良い一日

ありがとう
by mamepanapollo | 2010-12-04 21:30