人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日 月曜日 晴れ

朝から向かいの電気屋さんの犬の泣き声がする
見てみるとリードが取れてあっちへ行ったりこっちへ行ったり
お店は閉まっていてどうやらおばさんとおじさんは外出しているよう

小さいのによく吠える犬で
あっちでワンワンこっちでワンワン
そうしてるうちに近所のおじさんおばさんが集まってきた
『どうした。』『どうした?』
すぐ前が道路だし、横は駐車場だし独りきりにさせると危ないから
みんなで囲んで電気屋さんの帰りをあーだこーだ言いながら待っていた

それを見ておっちゃんが
『郡山はなんとも平和やな~』と
一匹の犬でも大事件
みんなが集まってくる

ずっと居ると鬱陶しいと思う事もあるし
面倒だと思う事もある
だけどよく旅先で感じる温かいものが
ここ、郡山には脈々と流れている


電気屋さんが帰ってきて
退散する近所の人々

それを見てやっぱり今日も
大和郡山は平和やな~と思った

9月13日 月曜日 晴れ_a0033722_20114089.jpg




私たちがお店をする事も
きっと町の事件だったんだろうな
今から思うとちょっと怖いけど・・・
by mamepanapollo | 2010-09-13 20:14