人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日 雨のち曇り 木曜日

『しまった!』と厨房からおっちゃんの声
いつもの事
失敗したり、あわてたり、忘れ物をしたら大きな声で
しまった、と

だけど『しまった!』という言葉
そういう状況で私は使ったことが無いと

失敗したり間違ったり忘れ物をしたとき
なんて言うだろう・・・
『あっ、忘れた』『あうっ、間違った。』etc

これは関西と福岡の違いだろうか?
それともおっちゃんと私だけの違いだろうか?
そんな事をふと思った朝の始まり

短縮授業のなっちゃんとお昼を食べに来てくれたNに見送られ小学校へ
スコールのような雨の中での個人懇談会
ぼそぼそ話される先生の声が聞き取りにくかった
特に問題なことは言われなかったが
たまに顔だけ先生の方を向いて
魂を飛ばしているらしいなっちゃん
それがちょっと恥ずかしかった

帰ってから聞いてみると
『プールの後の先生の声が子守唄みたいやねん。』って
(50代の落ち着いた男性の先生なので・・・)


変なお天気にも係わらず
今日もたくさんのお客さん
本当にありがたい一日

アポロを乗っ取ろうとしているヤマゴボウ
7月15日 雨のち曇り 木曜日_a0033722_21170100.jpg

襲ってきそうな雨雲たち
7月15日 雨のち曇り 木曜日_a0033722_2117889.jpg

by mamepanapollo | 2010-07-15 21:18