人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日 くもり大雨  水曜日 定休日

ビンビンに張り詰めていた緊張の糸が
今日やっとほどけた

お話を頂いてから約2ヶ月
メニューを考えレシピを書いて準備して
日が近づくにつれてどんどん緊張してきて

それが今日、無事に終わった

7月7日 くもり大雨  水曜日 定休日_a0033722_1949114.jpg

始まる前
7月7日 くもり大雨  水曜日 定休日_a0033722_19493239.jpg

総勢24人のお母さんたちを前におっちゃんがデモンストレーション
7月7日 くもり大雨  水曜日 定休日_a0033722_19494254.jpg

メニューはフォカッチャ2種
オリーブオイルを入れたのとじゃが芋を練りこんだもの
付け合せに大和茄子のトマトソース焼き


美味しいと言って食べてくださってる姿を見て
ほっと一安心
良かった良かった


いつもは無口なおっちゃんが
3時間喋りっぱなし、動きっぱなし
今日は本当によくがんばった

同じようにドキドキされておられた小学校の文化部さん
企画に準備になんども足を運んでいただいて
今日も色々手伝ってもらって本当にありがとうございます


7月7日 くもり大雨  水曜日 定休日_a0033722_19495150.jpg

ご褒美寿司
『普通のにしようかな』と言ったら
『上にしとき』と言ってくれたおっちゃん
普段はけちんぼなんだけどね・・・


家に帰った後、ほっと気が抜けて腑抜け人間
横たわって放心状態でしばらく動けなかった
私は特に何をしたわけでもないのに・・・

気持ちひとつですごいな~

また気合入れて明日からがんばろっ
by mamepanapollo | 2010-07-07 20:07