人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日 くもり 日曜日 定休日

親の心 子知らず

親らしいことをしてないから
えらそうな事を言えないのだけれど
ママは寂しい・・・


興味を持ってくれたらと
とある文化教室に申し込んでおいた
今日がその1回目の教室

不安げにみんなの中に入って行く彼女
その姿を見届け、2時間後に迎えに行く
私の姿を見つけると嬉しそうに走ってくる
『どうやった?』と感想を聞くと

『もう、ええわ』(関西弁でもう嫌だという意味)

無理に行かせることも出来ないので
『そうか。』と小さな声で返事をする

仕込みのあるおっちゃんをアポロに残し
昼から二人で九条プールへ行く
久々に1時間ほどゆっくり泳ぎ
帰りにお気に入りの和菓子屋さんで
ソフトクリームを食べた

日曜日にこんな風になっちゃんと過ごせる時間が楽しくて
『アポロ日曜日のお休み増えて良かったな。』と言うと

『なっちゃん、ばあばあと遊ばれへんから寂しい』と

がーん! なんてこった・・・・
もう寂しくて寂しくて後からぐちぐち文句を言うと
『ごめん、悪気があったわけじゃないねん』って

悪気じゃない本音はもっと寂しい!

親の心 子知らず
ばあちゃんにはかないません

なーむー
7月4日 くもり 日曜日 定休日_a0033722_20592544.jpg

蓮の花がきれいでした
by mamepanapollo | 2010-07-04 20:57