人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月16日 雨のち晴れ

朝から意見の食い違い
その具材をパンに入れるか入れないかで言い争う

奥歯を噛み締めて『くそじじい』と背を向けて言ってたら
仕事帰りのNがやってきた
『今喧嘩してるねん。』と打ち明けると
『そんな気がした。』と見破られる

お昼過ぎ口いっぱい賄いをほおばっていたおっちゃん
いつも来て下さる火曜日の常連さんに
そのハムスターのような口を見られる
こちらが恥ずかしくなるくらいにすごい口
子どもの頃から直らない癖
頬いっぱいにご飯を詰め込む

2時ごろから取材
またもや夫婦で並んでと・・・
さっきまで『腹立つ!』と怒っていたのに  
並んで写真なんていらんな~と思いながら
偽善夫婦のように店の表で撮影される
しかし車と通行人が多くてほんとに恥ずかしかった

その後はいつもの常連さんたち
嘘のように晴れ渡った空
気持ちの良い午後
春の日差しがキラキラしていた

最近どんどん可愛くなってきたTちゃんに
還暦のお祝い帰りに来てくれたコッコ屋家族
歌うたいのフジオちゃんとナカムラのおばちゃんのツーショットが笑けた

なんとも平和な一日
いつの間にか怒りも消えていった













3月16日 雨のち晴れ_a0033722_21304010.jpg

2年前の写真ですが・・・
誰もとらないのにね
by mamepanapollo | 2010-03-16 21:26