a0033722_10045100.jpg


冬のバインミー
1月30日(月)から2月7日(火)

# by mamepanapollo | 2017-02-20 10:00 | Comments(0)
しっとりと寒い寒い一日でした
パラパラと音が鳴るので空を見ると
あられが降ったり
急いでおっちゃんに
「昼からのパン、少し減らしたほうが良いかも」と言いに行きました

だけどもそんなお天気にもかかわらず
いつもと変わらずにお客さんが
うれしさが身に沁みた一日になりました

寒かったせいかスープがたくさん出ました
夕方にまたせっせと仕込み
最後の裏ごし作業が楽しいです(家ではしませんが)

ゆでただけの金時豆をちょいちょい味見
ホクホクとして美味しいのです
豆ってめんどくさそうですが
一度に茹でて冷凍できるので便利です
ぜひお試しを
# by mamepanapollo | 2017-01-20 18:09 | Comments(0)
a0033722_1522196.jpg

久々のホットサンドが登場しました
フルーツサンドはイチゴとラフランスの組み合わせ
私の中では最強コンビです

今日も寒さが和らいでお昼間はたくさんの方が来てくださいました
可愛い赤ちゃん連れて来てくれたいつもの常連さん
その赤ちゃん見てみんなが「可愛い!」となっておりました
本当に平和な平和な時間
なんの邪心もない
そんな時間が流れておりました
# by mamepanapollo | 2017-01-19 15:02 | Comments(0)
a0033722_11112194.jpg

健一自然農園 のお茶が届いております〜
うちは毎日この番茶を飲んでおります
実は飲むのにも良いのですが
番茶シップと言って目にも良いのです
煮出した熱々の番茶に塩を一掴みいれ
ガーゼを浸し軽く絞って目に当てます(蒸気を目に入れる感じ)
私はこれで目の不調(アレルギーや結膜結石)を随分と助けてもらいました



アポロのパンにも健一さんのお茶を使ったものがあります
フルーツサンドのパンやお茶ドーナツ
富士山パンも!

今日も寒さが少しやわらいで
たくさんの方が来てくださいました
嬉しい嬉しい一日です
# by mamepanapollo | 2017-01-17 11:11 | Comments(0)
a0033722_14393931.jpg

お誕生日にバースディフルーツサンドのご注文
イチゴとラフランスの特別バージョンです

ちょっとだけ風がましになったからでしょうか
月曜日にもかかわらずたくさんの方が来てくださいました
お客さんがきてくださるとお店の温度が一気にあがり
暖かく楽しい店内になります

昨日よりちょっと暖かいとか
昨日より風がゆるやかとか
光があるから暖かいとか
そういうたわいもない会話が良いなと思うのです
# by mamepanapollo | 2017-01-16 14:39 | Comments(0)
a0033722_12275459.jpg

おっちゃんに、お昼ごはん作ってと
お願いしたらトマトのスパゲティーを作ってくれました
隠し味にアンチョビ入り
# by mamepanapollo | 2017-01-15 12:28 | Comments(0)
a0033722_15382938.jpg

寒波到来といわれていたとおり
雪は降らなかったけれど
風の強い寒い寒い一日でした
途中看板が風で倒されていきました

だけどもいつものようにお客さんが来てくださって
「ほんと寒い~」とお話したり
喫茶していってくださったりと
なんともありがたい一日になりました

寒いからこその温かさ
嬉しさを味わっております
来てくださったみなさまありがとうございました

新作の魅惑のルビーちゃん
あすかルビーの自家製イチゴジャムがはいっております
甘酸っぱくて魅惑の味ですよ
# by mamepanapollo | 2017-01-14 15:38 | Comments(0)
a0033722_1533987.jpg

今日も寒い一日でした
縮こまった背中をのびーっと
たまに外にでてキーンとした空気を吸うと生き返ります

寒い中にもかかわらず
扉が開いて嬉しいお顔が

今日もありがとうございました!
# by mamepanapollo | 2017-01-13 15:03 | Comments(0)